築地グルメ日記

築地の美味しいを紹介します

とりまさ!

こんにちは!管理人の『刺し身エキスパンション』です!

 

さてさてこのブログも早いもので、、、何回目でしょうか?

少しでもみなさまの築地巡りの役に立っていると嬉しいなぁ・・・。

 

今回ご紹介するのは、、、

あれ?築地じゃないじゃん!!って思いましたね??

その通りです!!!!

 

築地から歩いて10分程度でしょうか、最寄りは東銀座になりますがこちらの焼き鳥屋さんはとても美味しいので、特別に今回ご紹介致します。

まず、こちらの「鳥政」、かなり老舗感が漂っており、昔から愛されて来たお店なのだなぁと実感致しました。

メニューはスタンダードなものが中心ですが素材の良さが引き立つ味付けでとても美味しいです。

レバーなどはかなり生っぽい状態で出てくるので少し不安になってしまうのですが、そこは老舗の信頼感がありますからご安心下さい。

席はカウンターのみで、大将とその息子さん(?)が二人で焼いてくれます。

おまかせで焼いてもらうことも可能で、私はおまかせでお願いしちゃいました!

銀座の割に値段も高くなく、通いやすいお店だと思います。

 

お店の雰囲気はやはり昔ながらの焼き鳥屋という感じなのでデートには不向きかもしれませんが、少人数で男性同士であればとても良いお店だと思います。

近くにお立ち寄りの際は是非行ってみてくださいね!!